読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はきっと笑顔になれる。

札幌 スピリチュアルカウンセラーMEGUMI 公式ブログ

明日はきっと笑顔になれる。

札幌スピリチュアルサロン
Magie


スピリチュアルカウンセラーMEGUMIが日本全国に元気になるパワーと
石のエネルギーそして言霊をお届けいたします☆

NLP心理学を私が学びたいと思った理由

こんばんはスピリチュアルカウンセラーMEGUMIですおんぷ

曇り空の札幌くもり。


そんな天気にも負けず

水曜日はラジオの日。


前向きに生きる人を応援する番組
明日もふぁいてぃん♪

なびラジさんの
ユーチューブに過去の収録ものってますので
ぜひご覧ください~


スピリチュアルカウンセラーMEGUMIチャンネルも取りとめのないものばかりですがたまたまアップしてるのでぜひチャンネル登録お願いいたします↓







本日のブログタイトルになっている
「私がNLPを学びたいと思った理由」をお話したいと思います。


私以前は19歳のころから健康に関するお仕事をしておりました。

健康管理士や薬膳アドバイザー、健康指導員の資格で健康食品販売や講師業をしていて

健康オタクでした(笑)

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221513j:plain

 

(昔の写真痩せてる・・・(笑))


以前からパワーストーンは好きでしたが

ソレを仕事に出来るとは思ってもいませんでした。

だからたくさんの石屋さんに石を選びに回ったり好きだから調べたり勉強したりしていたんです。

想い方と努力で夢は叶いました。


その健康の仕事をしてたころお客様と健康の話や悩み相談を受けているときに

気づきました
∑!!

「人間は食べ物だけでは健康になれない!!」

と。

心身ともに元気じゃないと健康ではないと。

ただし肉体に病があっても元気でいることは可能でした。

さえ元気であれば人は幸せに長生きできるとわかったんです。

たとえ高血圧でも糖尿病でも病気とうまく付き合うことさえ出来れば
元気でいられるのだと。

であってもが落ちていなければ病気ではないと。



気を良くする、元に戻す・・・元気になるには・・・・

そこで好きだったパワーストーンのエネルギーやヒーリング、スピリチュアルな世界によりいっそう興味がわきました。

その世界に入ったとたんに

自分がエンパスであったことやクリスタルチルドレンのような魂であったこと

敏感さをうまく使う方法

視えてた感じてたことの意味

ソレを認識しました。

まぁコレをするようになっていたというか

すでにレールはひかれていたんだなと思いました。


石屋を始めて数年

「人間は食べ物でも気でも元気になれないこともある。」

※気=エネルギー(自然界のエネルギーや・ヒーリング系)

ではいったい「どうしたらいいんだろう・・・」


そう思っていたときにNLP心理学、そして脳科学を知りました。

私たちは脳にコントロールされています。


でも本当は脳の仕組みや人の思考について知り自己コントロール出来れば

今泣いていた人を一瞬で笑顔にも変えることが出来ると知りました。

何より自分もそこを体験しました。

視える聴こえる感じることで誰かのお役に立つことは出来るかもしれません。

しかし現実を生きている、現実に目を向けて生き続けるためにはそれだけではダメでした。

きっと毎日私に会って励ますことができたならそれでいいのかも知れませんがそのお客様を毎日、又は悩むたびフォローする事はできません。


今の私のカウンセリングでは視る聞く感じるのスピリチュアルプラスで
私の元へ来なくなっても自己コントロールできるようにアドバイスや

その方の自分の感情の意図や心理を理解しソレを整理しどうして行くかを考えるお手伝いもセッションの中で行っています。


自分の思いかたが招いた出来事や起こる感情などは心理学やそれらを使ったカウンセリングの手法や方法が効果的と知りました。

もちろんビジネスやコミュニケーションにも役に立つものなので
学んでいて損はないと思ったのです。。

数年前学び始めましたが途中で勉強をやめていました。

仕事をしながら学ぶ事はとても難しいものです。

その環境が変わると学ばなくなってしまいました。

が・・

不思議なご縁で結婚しましたダンナ様はNLP心理学のトレーナーさんでして(笑)

日常で心理学を学ばせていただいていて

資格なんて今の私にはいらないなぁ・・・って思ったりしてました(笑)


ところが!!!


うちのサロンでNLPをお伝えするスクール事業が始まり

皆と一緒に学んで最後まで習得したい!!
と思うようになったのです。

2年から3年以内にNLPのトレーナーになってうちのスクールで自分でNLPを教えられる先生になりたいと思いました。


今はスピリチュアルを伝えるものとして、講師とカウンセリングの両方をしております。

それとメンタルカウンセラーとしてコーチングと心理学を使ったカウンセリングも講師をしております。



数年後はNLPも私が講座開催できるようになりたいです。

今たくさんの生徒さんが学びに来られています。


9月スタート組みの皆さんとは毎日楽しく学ばせてもらっています。

学ぶ目的は人それぞれ。


私のように講師になるのが目的な方もいれば

仕事、職場でそのスキルを使いたい方

コミュニケーションがうまくいかなくて悩んでいる方

ビジネススキルとして学ばれている方

このような事にはどんなことでも対応できる


脳の取り扱い説明書

 

 

 

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221555p:plain

 

といわれているのがNLP心理学なのです。


創設者のリチャードバンドラーさんは様々な著書を出版されており目にした事のある方も多いはずです

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221619j:plain

 


アマゾンでかえます↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/443415608X/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=ysol21-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=443415608X

NLPとは神経言語プログラミングの略です。

 

例えばオバマ大統領の演説もNLPの手法ですし

様々なビジネス本を出す著名人の方、コンサルティングやビジネスマン、会社の社長様からお医者様、コーチの方たちもNLPを学びそのスキルを使っています。


当スクールで学べるのは

米国
NLP協会認定資格取得講座 
プラクティショナーコース
マスタープラクティショナーコース
を学ぶ事ができます。
私と一緒にトレーナーになりたい方や各コースをそれぞれ学びたい方はぜひ一度無料体験会へお越しください!




今月のNLP体験会申し込み

米国NLP心理学無料体験説明会  

プラクティショナーコース

医療関係の方や人に携わる方!

自分を変えたい方!

誰かの役に立ちたい方!

自己力を上げたい方!

仕事に活かしたい方!

あなたのモヤモヤ

しっくりこない

上手く伝わっていない様な気がする

なかなか心を開いてくれない

相手を安心させたい

こころの支えになりたい!

そんなストレスを解消いたします!!

書籍だけではわからない!

使えない人からは学べない!

これは、実際に役立て成果を上げている方法です!

心理学が日常生活やお仕事に使えると未来はどの様に変わっていくでしょうか?

米国NLP(TM)協会認定資格 NLP心理学って?

1970年代頃、アメリカでは戦争を終えた帰還兵たちが精神的な苦痛を抱え苦しんでいたそうです。そこで活躍された3人の天才セラピストは多くの方の心を救ったそうです。NLP創設者は3人の天才セラピストたちの言語や非言語などを研究し、共通するパターンなどに気付き更に研究を深め多くの人が使える様にまとめあげたそうです。カウンセリング技術からコミュニケーションに活かせるように進化させ、さらにはビジネスにまで使える様に作られたものがNLP心理学です。

現在では、セラピストだけではなくビジネスやコミュニケーションスキルとして幅広く使われています。

どんな人に役立つの?

・悩み癖のある人

・ネガティブに捉えてしまう人

・相手のことが考えられなくて困ってる人

・コミュニケーションで悩んでる人

・カウンセラーをしているけどクライアント様が増えなくて困っている人

・カウンセラーになりたい人

・医療関係の方

・営業職の人

・販売職の人

・接客業の人

 

なんで役に立つの?

人間の脳には仕組みがあります。そしてパターンは様々ですが傾向、癖はあります。仕組みと原理を知り練習することで脳の使い方が変わります。

すると!

物事の捉え方、考え方が変わり行動が変わると結果が変わります。

私がお伝えするのは実際に変わるために必要な知識や練習方法です。

是非本当に変わりたい人にお伝えしたいと思います。

自分の世界観を変えること!そこに糸口はあるかもしれません 私の講座の特徴は! 精神論や理にかなわないことを伝えないことです。だから使える様になるんです。

 

会場 株式会社Teamfree

住所 札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6F

開催時間 ①15:00~16:00  ②19:00~20:00

     ①②共に内容は同じになります。 

講師:米国NLP(TM)協会  認定トレーナー 桜井 貴史

参加費:無料

会場:株式会社Teamfree

住所:札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6F

※この体験説明会はNLP心理学が役に立つのか?必要なものなのか?などを検討していただくためのものです。冷やかしの方や違う目的の方、弊社が相応しくないと判断をした場合はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

①9月9日

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221649p:plain

 

お問合せ先

株式会社Teamfree(主催)

info△teamfree.main.jp (△を@に変えて送信してください)

011-252-9588

 

 

②9月11日

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221707p:plain


サツイベイベントページ

 



③9月15日

 

 

 

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221727p:plain

 

 

お問合せ先

株式会社Teamfree(主催)

info△teamfree.main.jp (△を@に変えて送信してください)

011-252-9588














当スクールで学ぶ利点
①札幌開催しているスクールの中では一番時間や日にちが自由に学べます。
(生徒さんとサロンの空き状況で土日祝日関係なく朝10時から夜11時までの時間帯で授業を受ける事が出来ます。)
           
        
 

②他業種経営の経験を持つNLPトレーナー講師が実際に日常に使えるように難しいNLPの知識や言葉、スキルをあなたが使いこなせるようにお伝えしています。
(心理学や難しい言葉、理論的な話などが苦手な方どなたでも学べます)

③その方にあった進め方で70時間を無理なく学べます。


④集団で学ぶ事はなく、最大でも4名以内でしっかりコミュニケーションを図りながら学べます。


札幌で使えるNLPを学びたいならTeamfree。




※会場は毎回スピリチュアルサロンMagieの中で行っております。
東急ハンズさんに西に2個隣のビルで公共交通機関からのアクセスがとても便利でお車の方にもコインパーキングが近隣にたくさんございます!!

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221805j:plain

 

会場:株式会社Teamfree(スピリチュアルサロンMagie)

住所:札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6F



長文になってしまいましたが私がNLPを学びたくなった理由と
一緒に学びませんか??という想いを書きました。


皆様のご参加お待ちしております!!

 

 

 

 



完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie

 

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221828j:plain

 

 

 
〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

 

 

★サロンfacebookページ

https://www.facebook.com/magiemegumi/

 

★個人facebookページ(必ずメッセージ付きでご申請ください)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001954333947

 

 

 

札幌スピリチュアルカウンセラーMEGUMI - Google+


 ★スピリチュアルサロンMagie オンライン Shop

 

 

 

 

ameblo.jp

★インスタグラム

www.instagram.com

 






完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie


〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

☎011-213-0839

Magiepawaパワーストーンオンラインショップできました!!
http://magie.shop-pro.jp/

イベント・講座情報は↓
★Magieホームページ
http://magie.main.jp/index.html

★Twitter
teamfree@syuchro141

★YouTubeスピリチュアルカウンセラーMEGUMIチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Wha