未来鑑定師恵ブログ魔法の言霊

あなたの望む未来を創る魔法がここにあります。

望む未来を作る魔法がここにある

札幌 
未来鑑定館


未来鑑定師恵があなたの望む未来を作る魔法を教えます

神社に行くのはいいけど・・・・お礼参りしてますか??

今日は北海道神宮にいってまいりました。

 

昨晩、瞑想中に

 

「神宮に行くといいよ」

 

とメッセージ(ハイヤーセルフさんとの会話)をもらいまして

 

お仕事抜け出して神宮に行ってまいりました。

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908225534j:plain

 

本殿の前に行くと暖かい空気に包まれて空気が止まっているかのような不思議なエネルギーが特徴で(私の感覚)

 

北海道で一番磁場の高い場所に作ったと聞いているのでだからかなぁっていつも思うパワフルな浄化力と調整力のある磁場です。

 

 

 

↑私は北海道神宮に行くとセットで必ず同じ敷地内にある開拓神社に行きます。

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908231606j:plain

 

 

開拓神社はまた違ったエネルギーで

 

必ず風が横を通り過ぎてくれたり光りのエネルギーのシャワーを浴びたりします。

今年の春の写真です↓

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908230040j:plain

この風(エネルギー)の正体は開拓神社を祭る神様です。

 

いつも恩恵を受けているのでお礼参りは欠かしません。

 

 

 

皆様、願うだけじゃなくお礼参りしてますか??

 

1日と15日には神様の扉が開くといわれ参拝者がたくさんです。

 

そして

朔日参り(ついたちまいり)

朔日参りとは、古くから伝わる毎月1日(朔日)に神社に参拝する風習で

朔日とは新月のことだそうです。

月の運行を基準とした太陰暦では1日は新月で15日は満月になります。

なのでこの日にお参りし、祈願したりお礼参りしたりするのが良いのです。

 

1日に祈願し

15日に感謝とお礼に参るのです。

 

私は月替わりの1日必ず先月のお礼と今月の祈願をします。

 

この時、神様にお願い事をする願いが叶う秘訣というのがあります。

 

ソレはまた今度こっそり教えます(笑)

 

神社の神様に愛され恩恵を受ける方法やってみるとビックリですよ~

 

 

話は少しそれましたが(笑)

 

札幌の開拓神社には祈願札を書くところがあります。


健康・商売・心願成就・恋愛などの木札に名前や年齢を書きお賽銭と共に収めます。

こういうの↓

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908231429j:plain

 

コレは昨年のもので

 

今年はおかげさまでジャパンスピリチュアルアカデミーに生徒さんがたくさんになりましたので今日はそのお礼参りしてまいりましたよ。

 

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908231639j:plain

きちんとお礼用の札もあるのです。

 

 

昔からある言葉に

 

困ったときの神頼み

というのがあります。私コレあまり好きじゃありません。

 

こういうときだけ参拝したり願いに行き

 

こういう方は大体

 

その案件が何とかなった後はお礼参りもしません。

 

そんなんじゃ力を貸したいと本当は思っている神様やガイドさん達も

力を貸してくれたり応援してくれたりしないでしょうね。

 

コレは人間関係にも言えます。

 

良いときだけのお付き合い

 

こんなの誰でも出来ます。

 

 

本当の仲間や友達は悪いときにこそ

 

話を聞いてアドバイスをくれたり知恵をくれたり応援してくれます。

 

 

 

 

お金があって人脈があってそれにあやかりたい時だけ近づいてきて

 

状況が悪くなると見向きもしない・・・・

 

そんな話をよく耳にします。

 

 

 

私はそんな時にいいます。

 

『良かったね、愛のない人が勝手に離れて行ってくれたじゃないの!!ラッキーだよ』

 

とそして

 

『距離を置く手間が省けたじゃないですか。』

と。

 

そう思いませんか?

 

 

そんな付き合いに時間とエネルギーをかけるなら

 

良いときも悪いときも共にする仲間に愛と時間とエネルギーを使ったほうがいいですものね。

 

悪い状況の時、あなたの周りを見回してみてください。

 

愛のある人ってこういう時に目に入りますから。

 

親子兄弟、友人にも仲間にも神様にも良いときだけの付き合いはせず

 

良いときも困った時も

感謝しお礼をする。

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908225739j:plain

忘れずに続けたい習慣です。

 

 

 

明日も皆様が笑顔の1日でありますように☆

 

 

スピリチュアルカウンセラーMEGUMI

 

 

 

 

北海道神宮

開拓神社

#お礼参り

 

 

 

 



完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie

 

f:id:spiritualcounselormegumi:20160908221828j:plain

 

 

 
〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

 

 

★サロンfacebookページ

https://www.facebook.com/magiemegumi/

 

★個人facebookページ(必ずメッセージ付きでご申請ください)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001954333947

 

 

札幌スピリチュアルカウンセラーMEGUMI - Google+


 ★スピリチュアルサロンMagie オンライン Shop

 

 

 

mixi.jp

 

ameblo.jp

★インスタグラム

www.instagram.com

 



 




完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie


〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

☎011-213-0839

Magiepawaパワーストーンオンラインショップできました!!
http://magie.shop-pro.jp/

イベント・講座情報は↓
★Magieホームページ
http://magie.main.jp/index.html

★Twitter
teamfree@syuchro141

★YouTubeスピリチュアルカウンセラーMEGUMIチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Wha