未来鑑定師恵ブログ魔法の言霊

あなたの望む未来を創る魔法がここにあります。

望む未来を作る魔法がここにある

札幌 
未来鑑定館


未来鑑定師恵があなたの望む未来を作る魔法を教えます

「そんな文句つけるなら代案持ってきな!!」って上司に言えたらいいのにね(笑)

そもそも・・・・

f:id:spiritualcounselormegumi:20160925170340j:plain

 

 

打ち合わせや会議などで

 

コレを言い出すと話は終わり。ほんとやる気が削がれる。

 

最初からそもそも論にならぬように

 

明確な目標やゴール、目的を用意する。

 

何でも「そもそも・・・」って言う人がいるけど

 

 

f:id:spiritualcounselormegumi:20160925170413j:plain

じゃぁ「そんな文句つけるなら代案持ってきな!!」

 

っていつも言いたくなる(笑)

※短気で男気質な私の脳みそ。

 

けど先輩や上司には言えないものです(笑)

 

代案なき否定は私は苦手です。

 

 

その言葉だけで話が終わると否定されたように取れちゃいます。

 

明確な目標やゴール、目的に向かって

 

【どうやったら・どうしたら・・】

 

ソレを一緒に考えるのが仕事仲間や一緒にやっていく存在なんだといつも思う。

 

否定しあう、後ろ向きに考える話し合いは時間の無駄です。いりません。

 

 

ゴールに向かって一緒に考える、構築していくために会議やミーティングがあるのでしょ。

 

 

A,「この提案どう思いますか??」

B,「そもそも云々かんぬん・・・」

A,「他に案がないからコレがいいと思うんですが・・」

B,「でも・だって・だけど、だからなんだよ、そしたらどうするの?」

 

 

A,「この提案どう思いますか??」

B,「どうやったらソレがうまくいくのか、どのようにしたら良い結果になるのか」

A,「こうやって見るのはどうでしょう」

B,「こうしてみるのもありですね」

 

は友達同士で何かやろうかなどの話し合いでありがちな会話で、日本を代表する嫌われている上司が言う言葉の代表です(笑)

f:id:spiritualcounselormegumi:20160925170744j:plain

こういう発言の人は

仕事にしても、プライベートな事にしても

でも、だって、だけど」と言い訳がたくさん出てきます。

でも、だって、だけどは言い訳です。

 

うまくいかなかったら理由を脳が作ってくるのです。

 

うまくいくかもしれない理由はなかなか作ってくれません

 

なぜなら、失敗したくないから、傷つきたくないから。

 

人間が持つ防衛反応です。

 

の話し合いはうまくいくか・いかないかわからない事を

 

うまくいくように

 

の方向に頑張る前向きな話し合いです。

 

もしあなたが

リーダーや皆を引っ張る立ち位置にいるのなら

f:id:spiritualcounselormegumi:20160925170807j:plain

うまくいくように

 

様々な考え方を皆が提案できるように

アドバイス(周りにはアドバイスにはきこえていない場合が多い)ではなく

 

質のいい前向きな質問できるとスタッフのモチベーションや

仲間のやる気を削ぐことなく目標に進む事が出来ます。

 

 

質のいい質問って??

 

そんなに難しいものではありません。

 

そのスキルはトレーニングしだいで身につきます。

 

身についてしまえば意識しなくても自然と普段からその言葉が出てきます。

 

質問はNLPの中の一つのスキルメタモデルです。

 

たくさんある中の一つです。

 

たくさんのスキルが入っている道具箱がNLP心理学です。

 

どれか一つ使うのではなくたくさんの道具箱の中から

その業種や使いたい場所に会わせてあなたがセレクトしてそのスキルを組み合わせて使うモノなのです。

 

NLP心理学は

脳の取り扱い説明書とも言われています。

自分の脳の仕組みも

相手の脳の仕組みも

知ればホントに面白い。

 

 

スピリチュアルなのに心理学も大好きな

現実を生きる

スピリチュアルカウンセラーMEGUMIでした。

 

 

 

 

 

NLPについて詳しくは↓こちらをご覧ください。

teamfree66.jimdo.com

 

 

 

 

 

 



完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie

〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

 

 

☎011-213-0839

Magieパワーストーンオンラインショップできました!!

http://magie.shop-pro.jp/

イベント・講座情報は↓
★Magieホームページ
http://magie.main.jp/index.html

心理学を学ぶなら↓
★株式会社TeamfreeHP
http://teamfree.main.jp/custom62.html

MEGUMI Twitter

teamfree@syuchro141

YouTubeスピリチュアルカウンセラーMEGUMIチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Wha

 

 

 

★サロンMagie facebookページ

https://www.facebook.com/magiemegumi/

MEGUMI 個人facebookページ(必ずメッセージ付きでご申請ください)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001954333947

MEGUMI GOOGLE
https://plus.google.com/u/0/113764444433041609415

MEGUMI mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=64595527&from=navi

MEGUMIインスタグラム
https://www.instagram.com/megumi_morioka/

MEGUMI はてなブログ
http://spiritualcounselormegumi.hatenablog.com/

 

 




完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie


〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

☎011-213-0839

Magiepawaパワーストーンオンラインショップできました!!
http://magie.shop-pro.jp/

イベント・講座情報は↓
★Magieホームページ
http://magie.main.jp/index.html

★Twitter
teamfree@syuchro141

★YouTubeスピリチュアルカウンセラーMEGUMIチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Wha