未来鑑定師恵ブログ魔法の言霊

あなたの望む未来を創る魔法がここにあります。

望む未来を作る魔法がここにある

札幌 
未来鑑定館


未来鑑定師恵があなたの望む未来を作る魔法を教えます

愚痴というクスリの作用・副作用

今日のブログタイトル

愚痴というクスリの作用・副作用

ですが

f:id:spiritualcounselormegumi:20210724221802j:plain



どうしてこんなに口から愚痴や文句ばかり言うかね💦って人がいてこの話書きたくなったから

私なりの解釈と解決法を書きます。

 

 

 

愚痴の作用・副作用

不平不満、愚痴の多い人は

に幸せを感じられていなくて辛いだろうなって思って見てました。

 

例えば、気温が35度超えて暑い☀️

・暑い中にいて苦しい話しながら冷たい飲み物飲む人

・暑い中にいて冷たい飲み物が美味しい〜(*≧∀≦*)って本当に美味しそうに話ししながら飲む人

あなたはどちらと付き合いたいですか?

 

どちらかとずっと一緒にいなければいけないならどちらの人を選ぶのでしょうか??

私なら後者の人を選びます。

 

 

いつでもポジティブである必要はないけど

周りを不快にさせる言霊ばかり出していると

あなたの口から出した言葉で現実が作られていき

またその状況がやってくるから結果あなたも周りも快

ではいられないから。

 

 

たまにならお互い様だし大好きな仲間が愚痴りたい時、聞いてあげてすっきりしてくれたらいいなって思うけど

いつまで経っても文句しかでない環境や考え方でいると

苦痛や不快な状況の中での

幸せや楽しみにフォーカスできたりそれを見つける事ができない

友人、知人に

会うたびに愚痴しか言わないのなら

愚痴のゴミ箱扱いしてるのと一緒ですからね

今を思う存分楽しめて

未来にまた楽しみや幸せを引き寄せられちゃうようにするには

いつまでもクスリに頼らず自分で自分を健康にする努力が必要なわけです。

愚痴クスリには

作用で言えば

愚痴や不平不満を言うことにより

スッキリしたような気になる

その気になっただけで話しただけで解決はしないのですが思いを話すと言うことで貯めておくよりは楽になります。

 

 

話された相手に副作用として

不快感を与え自分の感情を伝染させます。

 

 

だから愚痴を吐くのがダメなんじゃなくて

例え話で言うなら

具合悪い時に人に介護してもらったり看護してもらうように

助けてもらう意識で愚痴を吐く、悩みを相談するのがベストなわけで

聞いてくれた相手に必ず

感謝する事です。

 ↑たべちゃん作 未来鑑定師恵LINE開運スタンプ

 

 

当たり前のように大切な友達や周りの人に愚痴吐き伝染させると嫌われますよって話なわけです。

 

家族の介護や大好きな人の看護で手いっぱいだからボランティアで毎日他人の愚痴を聞くのは嫌ですと

私は断言しています笑

 

未来鑑定師恵さんはお仕事でカウンセリングや未来鑑定をして明るい未来を見てもらったり元気になって帰ってもらいますが

プライベートタイムはボランティアできません。

 

占い師、カウンセラー、セラピスト

癒しや悩み相談を生業にしている方は特にちゃんと仕分けないと四六時中愚痴や悩みを聞かされて自分の考えや幸せを感じる時間がなくなります。

 

そんな状況は

自分自身の人生を快でいる事ができないから注意ですよ♪

介護や看護は

他人誰でもにボランティアでできるわけじゃない

好き好んで介護ボランティアししたいわけじゃないでしょ??

愚痴グスリを頻繁に使う方は

✨困った時はお互い様な関係の人にだけ

✨甘え続けず自分の愚痴の原因を解決する努力を自分でする

ここを頑張る、課題としてみる事です。

 

 

愚痴というクスリ

を使わずにいられるように

聞いてくれた人に回復して元気になった報告ができるようにやってみませんか?




完全予約制 札幌 スピリチュアルサロンMagie


〒0640801
札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル6階

☎011-213-0839

Magiepawaパワーストーンオンラインショップできました!!
http://magie.shop-pro.jp/

イベント・講座情報は↓
★Magieホームページ
http://magie.main.jp/index.html

★Twitter
teamfree@syuchro141

★YouTubeスピリチュアルカウンセラーMEGUMIチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeLqEYU3oxGarSetkp8Wha